アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
I Got The News
ブログ紹介
音楽と写真が好きな事務員が綴る日々徒然

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
満開
満開 只今、会社近くの運動公園。こ〜んな↓ ↓ ↓ ↓ ↓桜の花の下でパンを齧ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 12:48
神楽坂逍遥
神楽坂逍遥 さて、先日血迷って買ってしまったD810のテストがてら、かねてからずっと行こうと思っていた神楽坂の街を撮りに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 20:34
ニコン4台
昨年暮れから今月にかけて、カメラを2台買ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 12:50
合格 vol.2
合格 vol.2 昨年の10月、突如この資格の勉強のため通っていた予備校のT氏から電話があった。「GINOさん、宅建に興味があるって言ってましたよね?不動産のこれこれこんな資格があるんですが、興味ありますか?凄く簡単で、受験すれば受かるような資格なんですよ!」と、資格取得の勧誘のような電話だった。その場は考えとくと言っていったん電話を切り、暫く考え受けてみようかという気持ちが勃興し、彼にLINEでまだ申込み間に合うかどうか訊いてみた。すると間に合うとのことだったので、受験の申し込みと予備校のWEB講座並びに問題集... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 21:48
ヒゲオヤヂ
ヒゲオヤヂ 謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 17:11
ボッサ・セッション
ボッサ・セッション 1年ぶりくらい?にCDを買ってみた。その名も“ボッサ・セッション”。古いボサノヴァに明るい方ならご存知であろう、かのエレンコ・レーベルの作品である。私もナラ・レオンとかバーデン・パウエル、タンバ・トリオなどいくつかのエレンコ作品を所有している。何がいいって、まずジャケ・デザインがいいね。エレンコ作品独特の、モノクロ(たまに赤だけ入る)の写真orイラストの、極めてシンプルなデザイン。ジャケ見ただけで購買意欲が湧いてくる。そしてこのデザインによって、条件反射的に頭の中にエレンコ・サウンドが流れてくる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 08:47
ポケモンGO
ポケモンGO ポケモンGOは、まだ巷で流行っているんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 16:00
曼珠沙華我が家
曼珠沙華我が家 うちの庭先には何故か曼珠沙華が植えられていて、毎年花を咲かせる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 08:12
D5500試し撮り
D5500試し撮り そーいうわけでD5500の試し撮りがてらに曼珠沙華を撮ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 09:48
D5500
D5500 先日、会社の某イベントでカメラマンやって、その際D5200にイベント用に買ったシグマの18-250mm1本だけ付けて臨んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 11:15
あるバーボン
あるバーボン 最近あるバーボンをよく飲んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 08:24
カリオカ2人
カリオカ2人 8/27、奇しくも浅草サンバの日、サンバとは別のブラジル絡みのイベントに行ってきた。イベントっつーか、ライヴね。何年振りかのブルーノート東京へ、私が敬愛するイヴァン・リンスとジョイスのジョイント・ライヴのために足を運んだ。私をこういうライヴに誘ってくるのは、やっぱりいつものK氏だったりする(笑) 彼とは以前にもイヴァンとジョイスを見に行ってるんだよな、そういえば。何年前になるんだろ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 21:11
The Spider
The Spider 3日前の通勤時、一時停止中に左右確認をすると、助手席の窓際にでかい蜘蛛が引っ付いてるのを発見した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 08:31
iPhone SE
iPhone SE 時代の波・・・というか周囲の声と生活上の利便性に背中を押され、ついにスマホデビウしてしまひました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 09:21
スムース・リユニオン
スムース・リユニオン 数ヵ月前、いつものYouTube巡りで発見したユニット、その名はスムース・リユニオン。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 20:24
Bad Sneakers vol.3
Bad Sneakers vol.3 前回のvol.2がこの記事だから、もう4年も前になるのね・・(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 19:53
下町梅めぐり
下町梅めぐり 2/28のよく晴れた日曜、タムロンの18-270mmダメレンズを下取りに出して入手したシグマの旧タイプ(マクロじゃない方)18-250mmのテストがてら、東京下町へと梅の撮影に繰り出した。ボディはこのレンズのデフォルトで使う予定のD5200をチョイス。ネットであれこれ調べて、ルートを向島百花園→小村井の香取神社(香梅園)→亀戸天神→スカイツリーのクアアイナ(昼飯)→浅草駅→帰宅と設定。東向島駅→小村井駅への移動だけ電車を使い、他はすべて徒歩。なんだかんだで移動だけで6kmチョイ歩いたらしい。もっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/03 21:55
売却
初期不良だったタムロン18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD、すったもんだの末手元に戻ってきて、再度テスト撮影に出掛けてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 10:39
カプリチョーザにて・・・
カメラのキタムラに続き、お店への不満シリーズが続く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 09:43
カメラのキタムラ
先日、レンズを修理に出した記事を書いたが、その続き。かなり腹が立ったので、その怒りが生々しいうちに記録に残しておこうと・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 21:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

I Got The News/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる